BLOG
ブログ
  • TOP
  • BLOG
  • 【Q&A】休暇はとれますか?

【Q&A】休暇はとれますか?

【Q&A】休暇はとれますか?

CONTENT

こんにちは!スタイラジー採用担当です。

みなさんからよくいただく質問を「Q&A」形式でお答えしていきますので、是非ご覧ください!

本日はQ&A第8弾! 「休暇はとれますか? 」という質問に回答したいと思います!

Q.「休暇はとれますか? 」

A.業務と調整の上、もちろん休暇の取得が可能です!

スタイラジーの有給平均取得率は75%です。(算出期間2021年4月~2022年3月) 
2020年度の厚生労働省の調査によると、日本の有給の平均取得率は56.6%となっており、 それと比較すると高い数字となっていることが分かると思います! 

ただし、”自分の業務が終わっていないのに好きな時にいつでも休める”というのは違います。
仕事というのはチームで行っているため、休む日程も”自分だけが調整すればいい”わけではありません! 
作業の進捗度合によって取得が難しい時期や日程ももちろんありますが、 そのような時期を除けば、同じチーム内のメンバーや上司と調整し、休暇を取得することができます! 

また、自分にしか分からない業務があると、 
「自分が休むと作業が止まってしまう」という理由で休暇が取りづらい・・・ということもありますが、 スタイラジーではそういったことがないよう、日ごろから情報共有や互いの業務をフォローすることを大切にしているため、休暇がとりやすい環境を創出しています! 

「社会人になると自分の時間はとれないのでは?」といった不安を抱いている方は多いと思いますが、 スタイラジーなら仕事とプライベートを両立しながらメリハリをつけた社会人生活を送ることが出来ますよ♪ 
会社説明会ではスタイラジーの休日休暇制度についてさらに詳しく説明しています★

 

いかがでしたか? それではまた来週お会いしましょう!!