BLOG
ブログ
  • TOP
  • BLOG
  • 【Q&A】仕事をする上で大切にしていることは?

【Q&A】仕事をする上で大切にしていることは?

【Q&A】仕事をする上で大切にしていることは?

CONTENT

こんにちは!スタイラジー採用担当です。

みなさんからよくいただく質問を「Q&A」形式でお答えしていきますので、是非ご覧ください!

本日はQ&A第12弾! 「仕事をする上で大切にしていることは?」という質問に回答したいと思います!

Q.「仕事をする上で大切にしていることは?」

A.実際に働く先輩社員の声を聞いてみました!!

====================== 
▼仕事をする上で大切にしていること▼ 

・どんな形で完成させたら相手が必要としているものか(ゴール)を考えながら進めることを大切にしている 

・自分の思い込みで仕事を進めると後から自分が大変なので、 分からないことは事前に質問して解決したり、 内容が合っているかどうかをよく確認してから進めることを意識している 

・どんな些細なことでも自分の糧になると思い、ひとつひとつ丁寧に 積み重ねていくことを大切にしている 

・仕事を円滑に進めるためには周囲とのコミュニケーションが不可欠です。 真剣に仕事に取り組む時間、社員同士で楽しく雑談する時間とメリハリをつけ、仕事を楽しめる工夫をすることを大切にしています! 
====================== 

仕事をする上で大切にしていることや心がけていることはそれぞれ違いますが、 
「どうしたら自分も一緒に働く仲間も気持ちよく仕事ができるか?」 ということを考えながら業務を行うことは大切ですね◎ 

いかがでしたか? それではまた来週お会いしましょう!!