BLOG
ブログ
  • TOP
  • BLOG
  • コロナ禍で(あまり)影響を受けない趣味、車

コロナ禍で(あまり)影響を受けない趣味、車

コロナ禍で(あまり)影響を受けない趣味、車

CONTENT

こんにちは、大阪のエンジニアHです。

まだまだコロナ禍の中にはありますが、色々と制限も緩くなってきていて、外に出る機会もずいぶんと増えてきたと思います。

スポーツが好きな人、演劇やコンサート、ライブが好きな人にとっては特に影響を強く受けたここ数年でしたが、そんな中でも私は趣味に没頭していました。

そんな私の趣味が何かというと、車です。

平日は仕事をしっかりこなし、休日にはドライブを楽しむ生活をしていて、コロナ禍の影響はごく小さいものでした。

目的地だけ決めてのんびり車を走らせながら、家族と話をする時間は個人的にはとてもゆったりとして癒される時間です。

そしてドライブよりも楽しんだり、こだわったりしている趣味が洗車です。
ホームセンターでは洗車グッズが多く、自分なりに吟味する時間も楽しいですね。

洗車グッズは人によって重視するところが違ったり、車によっても合うものあまり合わないものがあったりすると思うのであまり触れませんが、何にせよ洗車後に車がきれいになったのを見るのが大好きです!

冒頭の写真は子供が遊んだシャボン玉が少しついたりした後ですが、最近では子供から車が汚いから洗いたい、と言われて一緒に洗ったりしています!

車ばかりではなく、子供と遊んだり家族サービスも大事にしています。
個性も家族も大事にするスタイラジーですから!