BLOG
ブログ
  • TOP
  • BLOG
  • 【制度紹介】メンター制度

【制度紹介】メンター制度

【制度紹介】メンター制度

CONTENT

こんにちは!スタイラジー採用担当です。

今回は 「メンター制度」についてご紹介します!

メンター制度とは?

早いうちから問題解決/疑問解消ができるようメンターがしっかりフォローします!

入社したばかりだと、何か思うことがあっても「誰に話せばいいのかわからない…」ということがあると思います。

スタイラジーでは「メンター制度」として、先輩社員(メンター)と話す「メンター会」を実施しています。その日あったことや困ってることはないか等を話せる時間となっており、入社して最初の1ヶ月は週4~5日実施。その後も定期的に行います!

メンター会で話すことは、会社のこと業務のこと、どんな些細なことでも構いません。雑談も大歓迎です(笑)時にはみなさんと年齢がほとんど変わらない先輩社員から経験談をふまえたお話が聞ける機会も。
「先輩も同じ気持ちだったんだ」「業務のイメージをもつことができた」と大好評♪
早いうちから問題解決/疑問解消ができるようメンターがしっかりフォローします。

もちろんメンター会ではなくても、何かあれば気軽に周りの先輩に声をかけてくださいね。みなさんとお話するのを楽しみにしています!

 いかがでしたか? それではまた来週お会いしましょう!!