BLOG
ブログ
  • TOP
  • BLOG
  • 【Q&A】入社までに専門知識は勉強しておくべき?

【Q&A】入社までに専門知識は勉強しておくべき?

【Q&A】入社までに専門知識は勉強しておくべき?

CONTENT

こんにちは!スタイラジー採用担当です。

みなさんからよくいただく質問を「Q&A」形式でお答えしていきますので、是非ご覧ください!

本日はQ&A第9弾! 「入社までに専門知識は勉強しておくべき? 」という質問に回答したいと思います!

Q.「入社までに専門知識は勉強しておくべき? 」

A.入社前から研修制度を行っているので安心してください!

「入社する前に専門知識を勉強しておこう!」「でも何から始めたらいいのかわからない!」 と悩んでいる方も多いのではないでしょうか。 

もちろん事前に専門知識を身につけておくことはとてもいいことだと思います! 
しかし自分で一から専門知識を勉強するのは難しいですよね・・・ 
スタイラジーでは充実している研修制度がありますので、 そこで専門知識や社会人としてのビジネスマナーを身につけてもらいます! 

まず新入社員は入社前から「入社前研修」を行っており、 そこでビジネスマナーや社会人になるにあたっての心構えなどを学び、 
その後の「入社後研修」「部門別専門研修」を通して、 エンジニアとして働くにあたって必要な専門的な知識を身につけていきます。 

「自ら考えて行動し、積極的に学ぶ姿勢」があれば、 未経験でも、専門知識がなくても大丈夫なので、安心してくださいね♪ 

実際に、新入社員は文系出身や未経験で入社した人もいますが、 分からないことは何でも聞くのではなく、まず自分で調べたり、 先輩社員に質問したり、自分から進んで学び、知識を吸収することで 一人前の社会人へと成長していっていますよ。 


 いかがでしたか? それではまた来週お会いしましょう!!