BLOG
ブログ
  • TOP
  • BLOG
  • 社員インタビュー(総務人事/2019年入社)

社員インタビュー(総務人事/2019年入社)

社員インタビュー(総務人事/2019年入社)

CONTENT

管理部社員にインタビュー(2019年中途入社)

Q.仕事をする上で大切にしていることや心がけていることはなんですか?

最近では「知識」をしっかり持って仕事を進めることを心がけています。
これまでは、なんとなく感覚的に話しても、上司が意図を汲んで軌道修正してくれたり、形にしてくれることが多かったですが、徐々に自分発信でメンバーや後輩にお願いする機会も増えているので、自分の言葉で会社が意図していることを伝えられるように、会社のこと、社会のことを日々勉強中です!

Q.学生の皆さんに向けてメッセージをお願いします!

就職活動において「いろいろな会社を見てみる」ということをおすすめしたいです!

私は就職活動中、業界や職種、会社の規模などを限定しすぎず、少しでも興味が沸いたら、時間が許す限り会社説明会に参加していました。
その中で、自分が実は大切にしている会社選びのポイントに気付けたり、会社ごとの魅力を知れたり。
いろいろな会社をみたからこそ、最後は納得して就職活動を終えることができました。

就職活動は、不安や緊張もたくさんあると思いますが、たくさんの企業・働く人を知って、最後は自分らしい決断ができるよう、ぜひ頑張ってください!

スタイラジーでも、3月よりオンライン説明会を開催しますので、少しでも興味を持っていただけたら、ご参加をお待ちしております!

◆会社説明会の予約はこちら:
(株)スタイラジーのセミナー/説明会 | マイナビ2024 (mynavi.jp)


いかがでしたか?次週も先輩社員のインタビューを掲載してきますので、是非チェックしてくださいね!