BLOG
ブログ

鳥との触れ合い

鳥との触れ合い

CONTENT

こんにちは、デザイナーのTです。

先日、静岡県にある『掛川花鳥園』へ行ってきました。

様々なYouTubeやテレビ番組でフクロウやハシビロコウが紹介されているので、聞いたことがある方もいると思います。
私は鳥がたくさんいるというぼんやりとした情報しか持ち合わせていなかったのですが、子どもが生き物に興味を持つようになったので行ってみました!

結果、想像以上に鳥と触れ合えてビックリでした。

ペンギンやフラミンゴ、オニオオハシが目の前で見れます。
柵がなく温室内で放し飼いされているので、手のひらに乗せたエサを鳥たちが突きに来ます。
触ろうと思ったら触れちゃいます。(私は怖くて無理でしたが…)

クジャクもこんな目の前でみれちゃうの!!という感じで、大人も十分に楽しめました。
数羽の鳥を頭や肩にまとわせている強者もいました。

室内なので天候に左右されずにゆっくりと過ごせるのも良かったです。

鳥好きの方は是非、足を運んでみて下さい。