BLOG
ブログ

温泉

温泉

CONTENT

この前、出先で偶々温泉があった為、急遽入ることにしたM子です!
いやー温泉ってやっぱりいいですよね~♨

皆さん温泉について知ってますか?いや、温かい水が湧き出てるのが温泉なんじゃないの?って思ってる方も多いと思います。
ですが、意外と細かい条件があるんです!

1つ目は、源泉温度が25℃以上であること。
2つ目は、「リチウムイオン」「水素イオン」など特定の19の成分のうち、1成分でも規定値に達していること。

この2つのどちらか満たしていれば温泉と名乗っていいそうです!
初めて知った~

とまぁ、細かいことは気にせず、広いお風呂で足を延ばして時間も日常も忘れてゆっくり浸かる、、、このひと時がたまらなく好きなんです。

やっぱり温泉っていいですよね~