BLOG
ブログ
  • TOP
  • BLOG
  • 社員インタビュー(営業職/2022年入社)

社員インタビュー(営業職/2022年入社)

社員インタビュー(営業職/2022年入社)

CONTENT

2022年に中途入社した営業職社員にインタビュー

Q.エンジニアをフォローする上で大事にしていることは何ですか?

相手の気持ちを考えて、コミュニケーションをとっていくことです。
まだ私自身が経験不足で、日々、先輩社員や上司の方に教わりながらの為、たくさんの方とのコミュニケーションをとることが大事だと考えます。
些細なことでも確認していくことで、お互いの考えの共有と、考え方のすれ違いを防げるからです。今後も意識して業務に励んでいこうと思います。

Q.普段仕事をするうえで心がけていることや大切にしていることはありますか?

私は営業として仕事に従事しております。営業は取引先とのビジネスの最初の窓口でもあり、弊社がどのような会社かを、お知らせする役割を担っていると思います。
また、ほとんどの仕事では協力関係と呼べる相手がいて、すべてを個人の力で完結させるケースは少ないといえます。そのうえでコミュニケーションは最重要になります。いかに相手に興味を持ち、思いやりを持つことで良好な関係性構築が出来るよう心がけています。


いかがでしたか?次週も先輩社員のインタビューを掲載してきますので、是非チェックしてくださいね!