BLOG
ブログ
  • TOP
  • BLOG
  • 社員インタビュー(営業職/2022年入社)

社員インタビュー(営業職/2022年入社)

社員インタビュー(営業職/2022年入社)

CONTENT

2022年に中途入社した営業職社員にインタビュー

Q.普段仕事をするうえで心がけていることや大切にしていることはありますか?

ありきたりな言葉になってしまうかもしれませんが“思いやりの心を忘れない”ことです。
社内・社外問わず人と多く接することができると同時に、スタイラジーという会社の最初の印象を決めるのが営業の仕事だと思っています。伝えたいことをどんな言葉・表情・タイミング・声のトーンで伝えれば相手の心に届くのか、常に考えて行動にうつしています。
また、常に思いやりや感謝の心を持つことで、相手だけでなく自分自身の心も温かくなるので、毎日充実した時間を過ごすことができています。


Q.入社してから印象に残っているエピソードを教えてください!

仕事で悩んでいる時に、上司がすぐ時間を作って話を聞いてくれたことです。
入社して間もない頃、売上の数字が伸びず自分の仕事の進め方が分からなくなってしまった時期がありました。モヤモヤした気持ちで上司に話をすると、何を不安に思っているのか一つ一つ私の言葉を拾いながら課題を明確化し、今後の仕事の進め方のアドバイスをもらうことができました。
加えて、上司の打ち合わせに同席できる機会も確保して下さり、打ち合わせのコツを沢山学ぶことのできる貴重な時間となりました。


いかがでしたか?次週も先輩社員のインタビューを掲載してきますので、是非チェックしてくださいね!