BLOG
ブログ
  • TOP
  • BLOG
  • 社員インタビュー(エンジニア/2022年入社)

社員インタビュー(エンジニア/2022年入社)

社員インタビュー(エンジニア/2022年入社)

CONTENT

2022年に新卒入社したエンジニア社員にインタビュー

Q.就職活動における面接ではどのようなことを意識していましたか?

就職活動の際、避けては通れないのが面接ですよね。
「こういう質問は良く来やすいから覚えておいたほうがいい。」だとか「間違えて失敗してしまったらどうしよう」そういうことは誰しも考えることがあるのではないでしょうか。

私自身、最初はとても警戒していたのですが、あることを決めていれば自然と話せるようになりました。

それは「自然に、正直に質問に答える」です。

「え?それだけ?」と感じる人がいるかもしれません!
ですが身構える姿勢をとるのではなく、自然にしているほうが、直前の言い間違えによるプレッシャーや強度の不安に襲われることなく、面接を乗り越えることができます。

Q.就職活動中の学生へアドバイスをお願いします!

私がこの会社を選んだ理由は、社内の雰囲気が自身が働くうえでとても合う環境だと感じたからです。
長く働くうえで様々な人にお世話になるのですが、会社内の雰囲気と合わない環境で居続けることはすごく身の負担も大きいと思ったのです。

なのでいろいろな会社へ面接をしに行き、雰囲気を味わうということをできるだけ行い、自身が行きたいと思える会社を見つけることが大事だと思います。

今年や来年以降に就職活動行う方々は是非参考にしてみてください!
あなたが望む場所にたどり着けるよう応援してます!


いかがでしたか?次週も先輩社員のインタビューを掲載してきますので、是非チェックしてくださいね!