BLOG
ブログ
  • TOP
  • BLOG
  • 【ライフハック】iPhoneの裏技?(1)

【ライフハック】iPhoneの裏技?(1)

【ライフハック】iPhoneの裏技?(1)

CONTENT

こんにちは!初スマホからiPhone一筋な私ですが、意外と知らない機能が多く、TwitterやインスタなどのSNSで知って驚くことがあります。

そんな目からウロコな裏技?テクニックを紹介していきたいと思います。
(「そんなのあたりまえ」は受け付けませんw)

詳しい方法は各項目のタイトルを、「iPhoneユーザーガイド」で検索してみてくださいね。

01.重複する写真やビデオを探して削除する

連写や複数枚撮影した写真をあとから削除することって、結構ありませんか?
私はこれまでカメラロールを目で見て、似た写真を選択して削除していましたが、
これ、iPhoneが選んでくれるんです!!

■「写真」アプリの中から、アルバム→重複項目→結合 と選びます。

似た写真が並んで表示されるので「結合」をタップすると、
本当に結合していいか確認された上で、写真が1枚だけ残ります。
このとき、残った写真以外は「最近削除した項目」に移動しています。

ちなみに、「結合」とは、
「最も高品質なバージョンと重複項目のすべての関連データがまとめられる」そうです。

端末容量の削減にもなりますよね!


それでは、また次回!