BLOG
ブログ
  • TOP
  • BLOG
  • 社員インタビュー(エンジニア/2021年入社)

社員インタビュー(エンジニア/2021年入社)

社員インタビュー(エンジニア/2021年入社)

CONTENT

エンジニアの社員にインタビュー(2021年新卒入社)

Q.エンジニアの仕事の魅力・やりがいを教えて下さい!

自分の知らない知識が多い点です。
何年もエンジニアとして働いている方でも聞いたことのない言語やシステムがあり、自分の成長をずっと感じることが出来る点がやりがいだと感じています。

Q.スタイラジーの強み・魅力はなんだと思いますか?

社員同士の仲が良いところです。
スタイラジーにはカードゲーム部やスイーツ部など多様なコミュニティがあり、同じ趣味を持った社員同士のコミュニケーションが取りやすいので、業務時の相談がしやすい関係を入社後早く築くことが出来るのがいい点だと思っています。

Q.おすすめの社内制度・イベントがあれば教えてください!

昨年12月にオンラインで実施された社内イベント(忘年会)が印象に残っています!豪華な景品が用意されたビンゴ大会が開催されたり、ミニゲームなども行われ、そちらにも景品が用意されているので忖度なしのゲームを上下関係なく楽しめます!

Q.入社までにやっておいた方がいいことはありますか?

資格を「取得できる」ところまで勉強するのがオススメです。
スタイラジーには「資格取得ボーナス」という独自制度があるので、入社後に制度を活用して取得することをおススメしますが、入社前に「確実に取れる」と思うとこまで勉強するのがいいのかなと思います。


いかがでしたか?次週も先輩社員のインタビューを掲載してきますので、是非チェックしてくださいね!