BLOG
ブログ
  • TOP
  • BLOG
  • 社員インタビュー(エンジニア/2024年入社)

社員インタビュー(エンジニア/2024年入社)

社員インタビュー(エンジニア/2024年入社)

CONTENT

エンジニアの社員にインタビュー(2024年新卒入社)

Q.歓迎ランチの感想を教えてください!

歓迎ランチはどれも充実したものでした!
先輩社員たちと食事をとることで、抱えていた不安や質問を解消することが出来ました。また、会話をすることでお互いの趣味などを知ることが出来て、距離が縮まった気がしました。

食事内容は海鮮定食、インド料理、中華、と豪華な三日間でした。
どのお店も高級感のあふれるお店ばかりで、私もいよいよ社会人になったのだなと身が引き締まる思いでした。
また機会があれば、先輩社員を交えてランチに行ってみたいです。

Q.就職活動中の学生へ、就職活動成功のポイントやアドバイスをお願いします!

自信をもって堂々とすることが大切だと思います!
ガクチカ、大学で学んだなどの内容がすべてではないです。

自分はとても魅了的な人物だと会社に思ってもらう事も同じぐらい大切です。これは難しいことではないです。少し笑顔を意識したり、ハキハキ喋る意識をするだけで印象は大きく変わります。
お祈りメールが届いてもめげずに自分を信じて頑張ってください。


いかがでしたか?次週も先輩社員のインタビューを掲載してきますので、是非チェックしてくださいね!