BLOG
ブログ
  • TOP
  • BLOG
  • 社員インタビュー(エンジニア/2024年入社)

社員インタビュー(エンジニア/2024年入社)

社員インタビュー(エンジニア/2024年入社)

CONTENT

エンジニアの社員にインタビュー(2024年新卒入社)

Q.同期との交流はどうですか?

よくIT業界でお話を聞くと同期との交流はあまりないと聞くかもしれません。
これから働くうえで人付き合いは減るのかなと不安に思っているなら大丈夫です!
自分が交流を持ちたいと思うなら積極的に自分から関わればしっかりと交友関係を築くことが出来ます!
(逆に人付き合いが多いと疲れるという方も無理に要求されることは無いので大丈夫です!)

私は入社一週間目で食事会を開催し、これからもたまに開催して交流を大切にしていこうと思っています!みなさんもご一緒に働くことになって交流を増やしたいと思ったら自分から積極的に声を掛けてみてください!

社内イベントについて、BBQやボードゲーム、サバイバルゲームなどなど幅広く実施していますので、何か琴線に触れるものが一つはあると思います。
最近ではオンラインでのイベントも充実してきましたので、拠点の垣根のない交流が可能になっています!

Q.就職活動中の学生へ、就職活動成功のポイントやアドバイスをお願いします!

就活期間中は気分が落ち込むことも多く自信が無くなってしまう方も多いと思います。(自分もそうでした)
でもそんな時こそ自分のことを誰よりも信じてあげてください!気持ちが後ろ向きになり自己表現が減ってしまうと企業に本来の自分を伝えることができなくなってしまいます。
過去や現在就活中の自分ではなく、これから成長していく自分を見つめて気持ちを前向きにするように心がけてください!

気分が明るくなりしっかりと自己表現ができるようになれば企業に対する印象も良くなり本来の自分をしっかりと伝えられるはずです!


いかがでしたか?次週も先輩社員のインタビューを掲載してきますので、是非チェックしてくださいね!