BLOG
ブログ
  • TOP
  • BLOG
  • 社員インタビュー(エンジニア/2014年入社)

社員インタビュー(エンジニア/2014年入社)

社員インタビュー(エンジニア/2014年入社)

CONTENT

エンジニア社員にインタビュー(2014年中途入社)

Q.エンジニアのスペシャリストとして仕事をする中で、大切にしていることや心がけていることを教えてください!

私は今、研修や業務を通じて社員を技術的な面でサポートするフェロー職を担当しています。
その中で、社員の個性やレベルに合わせて成長を促していけるような環境づくりができるよう心がけています。
自分自身もそうだったのですが、ITやプログラミング未経験の方もITエンジニアを目指して入社されます。なので、未経験からでも一人前のエンジニアに成長できるようにバックアップして、一人ひとりが目指すキャリアを築いていけるサポート体制が重要だと考えています。

Q.どんな人と一緒に働きたいですか?

やはりチームで仕事をすることが多いため、チームワークを大切にしてくれる人でしょうか。
仮に人とのコミュニケーションが多少苦手だとしても(私も苦手なので!)、チームとして、ひいてはプロジェクト全体としての成功を目指していけるような人だとありがたいです。
さらにIT技術に対する情熱や向上心がある方だと、より嬉しいですね。



いかがでしたか?次週も先輩社員のインタビューを掲載してきますので、是非チェックしてくださいね!