BLOG
ブログ
  • TOP
  • BLOG
  • 社員インタビュー(エンジニア/2020年入社)

社員インタビュー(エンジニア/2020年入社)

社員インタビュー(エンジニア/2020年入社)

CONTENT

2020年に新卒入社したエンジニア社員にインタビュー

Q.リモート環境の中で、先輩社員とどのようにコミュニケーションをとっていますか?

リモート環境でのコミュニケーション手段としてチャットとビデオ通話があります。特にプログラムに関しての質問をする際には最初にチャットで状況と質問内容をチャットで送っています。その際に文章では伝えきれないこともあるのでその時に通話をつなげて画面共有等を使用し、円滑にコミュニケーションをとっています

Q.入社3年目になりますが、これからの目標を教えて下さい!

今までの目標が周りから頼られるような人になりたいという目標だったのですが、変わらず同じ目標で行きたいと思っています。今年は新卒が出社時に自分も出社し、微力ながら作業のフォローすることができたのかなと思います。ですので、引き続き新卒フォローを通して、少しでも頼りやすい存在になれたらなと思っています!

Q.最後に、学生の皆さんに向けてメッセージをお願いします!

私も新卒で入社した身なので最初はどことなく来る不安がありました。でも先輩社員が積極的にヒアリングや雑談を頻繁に行っていただけたおかげで、肩の荷が下りた気がして、気持ちが楽になりました。新卒で入った会社がスタイラジーで良かったと思っています。

最後に誰でも最初は不安があると思います。沢山失敗するかもしれませんが、色々と”挑戦”してみてください!!(自分も沢山失敗してますw)


いかがでしたか?次週も先輩社員のインタビューを掲載してきますので、是非チェックしてくださいね!