BLOG
ブログ
  • TOP
  • BLOG
  • 須磨シーワールドに行ってきました!

須磨シーワールドに行ってきました!

須磨シーワールドに行ってきました!

CONTENT

先日、リニューアル後初めてとなる「須磨シーワールド」に行ってきました。

以前の須磨水族館には何度か訪れたことがあったので、どのように変わったのかとても楽しみにしていました。

■リニューアル後の印象
館内に入ると、まず感じたのは全体の雰囲気の変化。以前よりも開放感があり、展示の見せ方もぐっと洗練された印象です。導線もわかりやすく、ゆったりと回りながら海の生き物たちを楽しめる空間になっていました。

家族連れやカップルで賑わっていて、明るく活気のある雰囲気もとても良かったです。

■迫力満点!シャチのショー
今回のメインイベントのひとつが、シャチのショー。

実際に見るのは初めてだったのですが、その迫力に圧倒されました。大きな体でダイナミックにジャンプする姿は本当に圧巻で、水しぶきが客席まで飛んでくるほど。

トレーナーとの息の合ったパフォーマンスにも感動しました。最前列付近はしっかり濡れるので、観覧する方は覚悟(もしくはポンチョ)必須です(笑)。

■かわいさ全開!イルカのショー
続いてはイルカのショー。シャチとはまた違った魅力で、とにかく軽やかで可愛らしい!

ジャンプやスピンなどのパフォーマンスはもちろん、トレーナーとのコミュニケーションも見どころのひとつ。観客との距離も近く、会場全体で盛り上がれる楽しいショーでした。

子どもたちの歓声があちこちから聞こえてきて、見ているこちらまで笑顔になりました。

リニューアルした須磨シーワールドは、以前の良さを残しつつ、より魅力的な施設に進化していました。特に、シャチとイルカのショーは見応えたっぷりで、訪れたらぜひ体験してほしいポイントです。

久しぶりの水族館でしたが、大人でもしっかり楽しめる充実した一日になりました。また季節を変えて訪れてみたいと思います!

※思い出の須磨水族館(リニューアル前)にもう訪れられないのはそれはそれで寂しいですけどね。気になっている方は、ぜひ一度行ってみてください😊