BLOG
ブログ
  • TOP
  • BLOG
  • 社員インタビュー(エンジニア/2023年入社)

社員インタビュー(エンジニア/2023年入社)

社員インタビュー(エンジニア/2023年入社)

CONTENT

エンジニア社員にインタビュー(2023年新卒入社)

Q.スタイラジーに入社を決めた理由を教えてください!

私は大学時代からプログラムに触れており、今学んでいることを生かした職業に就きたいと考えIT業界に興味を持ちました。

就職活動では自身が成長できるような企業を探していたため、スタイラジーの「個性を発揮できる会社を」という企業理念に魅力を感じました。

また、資格取得のための支援やキャリア形成サポートだけでなく、個人を尊重してくれるような企業であったことも大きな理由です!

Q.就職活動中の学生へ、就職活動成功のアドバイスをお願いします!

就活のポイントは自分自身を見つめなおすことだと私は思っています。

自分の得意不得意や長所短所だけではなく、自分が本当にやりたいことや絶対に譲れないこと、妥協点などを見つめなおせば自然と就職希望先は絞られてくると思っています。

また、自分が思っていることを口に出してみるのもいいかと思います。
言葉に出すことによって頭の整理になり、面接などの場面でも自分の考えを話すのはとても大事だと考えているからです。



いかがでしたか?次週も新卒社員のインタビューを掲載してきますので、是非チェックしてくださいね!