BLOG
ブログ
  • TOP
  • BLOG
  • 社員インタビュー(エンジニア/2020年,2022年入社)

社員インタビュー(エンジニア/2020年,2022年入社)

社員インタビュー(エンジニア/2020年,2022年入社)

CONTENT

エンジニアの2人にインタビューしました!

Iさん(2020年新卒入社/写真左) / Sさん(2022年新卒入社/写真右)

エンジニアの2人にインタビュー

スタイラジーに入社を決めた理由を教えてください!

Iさん:

“幅広い業界に触れられる仕事をしたい”という思いで就職活動を行っており、特にWEB系や金融系に興味をもっていました。そういった興味がある分野にITの面から携わることができる点が、スタイラジーに興味を持ったきっかけのひとつです。

また、面接において、親身に話を聞いてくれて「人を見てくれる」と感じたことが最後の決め手にもなりました。

Sさん:

私は大学時代に建築学科で学んでおり、そこで身近なものを作ることの楽しさを感じ、幅広い業界を見る中でIT業界にも興味をもちました。

また、就職活動では「楽しく続けられるか」ということを重視していたため、スタイラジーの「個性を大切にする」という企業理念にも惹かれました。Iさん同様に、私も面接において「個人(人)」をみてくれるということを感じたことも最終的にスタイラジーを選んだ大きな理由です。

幅広く社内業務に参加してみてどうですか?

Iさん:

通常業務と並行して、後輩のフォローや、HPに掲載する記事の作成、小学校での社会貢献活動への参加など幅広く行ってきました。また、先日は採用媒体に記事を掲載していただくために外部の方からのインタビューも経験しました。

先輩社員から抜擢していただいたものもあれば、自ら手を挙げて実施したものも。

こういったことは日常簡単に体験できるものではないと考えており、幅広い経験ができることもスタイラジーの魅力だと感じています。

Sさん:

私も「エンジニア」や「自分の年次(入社1-2年目)」では、通常経験できないようなことを経験させてもらえることがとても楽しく、有難い気持ちでいっぱいです。通常業務と並行してですが、負担に感じることはなく、もっと様々なことを経験してみたいと思っています!


いかがでしたか?次週も先輩社員のインタビューを掲載してきますので、是非チェックしてくださいね!