BLOG
ブログ
  • TOP
  • BLOG
  • 社員インタビュー(エンジニア/2019年入社)

社員インタビュー(エンジニア/2019年入社)

社員インタビュー(エンジニア/2019年入社)

CONTENT

エンジニア社員にインタビュー(2019年新卒入社)

Q.エンジニアの仕事に興味を持ったきっかけを教えて下さい!

私は学生時代にメディア学科に所属していたのですが、そこで培った経験がきっかけになりました。

講義はPCを用いてアニメーション動画やカレンダーなど、デザインを考えて制作をする機会が多くあり、完成する度にモノづくりの楽しさを実感しました。
初めはPCがあまり得意な方ではなかったですが、講義を通して慣れたこともあり、webサイトの制作などにも興味を持ちました。

Q.エンジニアの仕事の魅力・やりがいを教えて下さい!

アプリケーションや各機能が完成した時はとてもやりがいを感じます。

リリースまでの過程ではエラーが発生したり、機能が想定通りの動きをしない!などの苦労もあるので、不具合を解消して最終的に良いものを作り上げられた時は嬉しいですし、達成感を得られます!

Q.最後に、学生の皆さんに向けてメッセージをお願いします!

私は未経験でIT業界に入りましたが、資格の勉強や日々の仕事を通じて少しずつ知識を付けてエンジニアとして成長することができました。 

この業種に限らずですが、受け身の姿勢ではなく自発的に行動することが大事です。
悩むことも多い時期かと思いますが、自分と向き合って良い選択をしてもらえればと思います。

いかがでしたか?次週も先輩社員のインタビューを掲載してきますので、是非チェックしてくださいね!