BLOG
ブログ
  • TOP
  • BLOG
  • 社員インタビュー(エンジニア/2018年入社)

社員インタビュー(エンジニア/2018年入社)

社員インタビュー(エンジニア/2018年入社)

CONTENT

エンジニア社員にインタビュー(2018年新卒入社)

Q.仕事をする上で大切にしていることや心がけていることはなんですか?

当たり前の部分ではあると思いますが、「どんな仕事でも全力で取り組むこと」です。全力で取り組むためには身体のパフォーマンスも大事で、日々の生活リズムも仕事にかかわってきます。
夜更かしばかりして睡眠時間を短くしていないか、逆に寝すぎで倦怠感が増していないか、日常的に運動をしているか、バランスの良い食事をとっているか、休みの日はちゃんと休めているか、これがとても大事だと思います!
心体ともに健康的でないと実力を発揮することができません。

私自身も一時期生活リズムがガタガタで、仕事に集中することができなかった時がありました。なので仕事を頑張るためには知識も必要ですが、それ以上に健康であることが必須です。
今、生活リズムが崩れてしまっている人は早めに直しましょう!

Q.学生の皆さんに向けてメッセージをお願いします!

入社したばかりですぐに仕事ができるのか、自分の知識でこなせるのか、いきなり難しいタスクを振られるのではないかと心配事が多くあると思います。自分も最初はそうでした。

実際のところ仕事ではいきなりタスクを振られることはなく最初に研修から始まり、分からない部分は先輩方に聞けば分かりやすいよう噛み砕いて回答をしてくれます。
社会人になっても質問・相談をすることは恥ずかしくありません。
なので、心配せず困ったら先輩方を頼ってくださいね!


いかがでしたか?次週も先輩社員のインタビューを掲載してきますので、是非チェックしてくださいね!