BLOG
ブログ

長野を散策♪

長野を散策♪

CONTENT

みなさんこんにちは!

先日長野へ遊びに行ってきました!

都内から松本までは特急で2時間30分。
車窓からの眺めが良いので以外とあっという間に着いちゃいます。

前回訪れたときに松本城へ行ったので、今回は松本市美術館に行ってみました。
(1年前、改修工事で入れなかったのでリベンジ!)


1枚目の写真は美術館の外装です。外観からアートですね~♪
草間彌生さんのデザインです。
外のエントランスには大きな花のオブジェがあり、写真スポットとなっていました。
間近で見ると迫力大です!
誰でも観覧できる点も嬉しいですね。

お昼は馬刺し定食をいただきました。
長野といったら蕎麦が有名かと思いますが、
町を散策してみると馬刺しのお店も多いことに気づきました!
赤身はもちろん、右の白い「たてがみ」も油が多く味も甘くて美味しかったです♪

松本は街並みが綺麗でアートな建物も多く何度でも訪れたい街です。
散策しながらリフレッシュできた1日となりました♪