BLOG
ブログ

子どもと過ごす休日

子どもと過ごす休日

CONTENT

こんにちは、本社勤務のMです。


先日、友人家族とオープンしたばかりの室内施設に遊びに行ってきました。

大きなボールプールの中にシンボル遊具やクライミングなどの大型遊具があるアクティブエリアやプラレールやおままごとセットがあるロールプレイエリアなどに分かれている大型施設。

アクティブエリアでは思いっきり身体を動かして遊ぶこともできるし、ロールプレイエリアではごっご遊びや、ブロック遊びなど、子どもとコミュニケーションを取りあそぶことができます!

2歳の息子は以前は怖がっていたボールプールや大きな滑り台にも果敢に挑んだり、大好きなおままごとでせっせと料理をしたりと終始大興奮でした。お友達とプラレールでも仲良く遊んでいました。
(母たちは子供たちのかわいい姿を写真に収めることに必死。笑)

息子はお家に帰ってからも「楽しかったー、また行くー」と笑顔でお話ししてくれて連れて行ってよかった~!と親も大満足な1日になりましたでした。

公園で遊ぶのも楽しいですが、天候に左右されずに遊べる室内施設はありがたいですね。

次のお休みはどこに行こうかな〜♪