BLOG
ブログ

サンドボード

サンドボード

CONTENT

こんにちは、大阪エンジニアのYです。

寒さが増す今日この頃ですが、先日家族で鳥取に行って参りました。
全国旅行支援のお陰で旅行に行く敷居が下がっているので家族持ちとしては有難い限りです・・・。

せっかく鳥取に行くなら鳥取砂丘も・・・!と思い、旅行プランを考えながらネットを見ていると
「鳥取砂丘」「サンドボード」というワードで割と多くの情報がヒットし興味が沸き、勢いそのまま体験をしてきてので、今回は少し紹介をしたいと思います。

【サンドボードとは】

板の上に乗って砂丘や砂山の斜面を滑り降りる、スノーボードによく似たオーストラリア生まれのスポーツ(ウィキペディアより)

要は砂上のスノーボードです。

今回は体験ということで、斜面を真っすぐに滑降するだけなので、スキーとそんなに変わらないのかな・・・と甘く見ていましたが
現地に行くと、なんと傾斜約30度の斜面を滑り降りるという割と恐怖体験・・・!
斜面の上に立ってみるとほぼ崖です。
だがしかし、ここでやめるわけにはいきません。勇気を出して滑り出した姿が一番上の写真です!

・・・はい、うちの長男です。

私は体験しておりません。運動不足なこともあり、ケガをする自身があったので・・・。
因みに長男も数回、見事に一回転して転がってました。ただ、砂が相当柔らかいのでクッションになって「痛い」ということは無かったみたいです。
youtubeにも色々動画が上がっているので興味のある方は一度見てみて下さい!

こういった普段できない体験ができるのでやっぱり旅行は良いですね!