BLOG
ブログ

さよなら親知らず

さよなら親知らず

CONTENT

こんにちは、エンジニアのKです。


何を書こうかとスマホの写真フォルダを漁ってみましたが、見事に娘(3)(世界一可愛い)の写真しか出てきませんでした。
2024年も始まって四半期というところですが、私の世界は娘で満たされています。

が、昨今のリテラシー的に娘の写真は使えません。


というわけで、今年一番のイベントになりそうな「親知らず4本抜歯」について書こうと思います。
これを読むことで皆様が得られるであろう教訓は「歯医者は定期的に行った方がいい」という真っ当なものです。


始まりは7年程前でした。

何やら歯が痛い、と歯医者へ通い・・・・・・途中で面倒になりました。とりあえず、痛かったところは治ったし、いいかなと。
この時は特に何もありませんでした。
ただただ、面倒な通院からの解放感があるのみ。


虫歯菌やらが再び牙を剥くのはそれから5年後。
眠れぬほどの激痛に苛まれて、歯医者へ。
歯磨きは欠かさなかったのに、虫歯パラダイスでした。歯磨きしてようがしてまいが、口の中に食べ物を入れている時間がモノをいうみたいですね。

殆どの歯を治療しましたが、悲しいかな、親知らずは全て手遅れ。

放置したが故に状況が悪く、私に課せられた罰は「全身麻酔での親知らず全抜歯」でした。7年前に処置していれば、局所麻酔での1本2本程度で済んだやも。と後悔してみても後の祭り。

5月末の手術までどきどきです。

それでは、またの機会に。