BLOG
ブログ

子供と過ごす休日②

子供と過ごす休日②

CONTENT

こんにちは!本社勤務のMです。

みなさんはストライダーって知ってますか?
簡単にいうとペダルとブレーキがない自転車で、子どもが脚で直接地面を蹴って動かし脚で止める乗り物です!

ストライダーに乗っている子どもは自転車への移行がラク!と聞いたことがあったので、我が家もストライダーを購入!

街でスイスイ乗っている子をよく見かけるので「簡単なのかな?」と思っていたら我が子はストライダーにまたがり、立った状態でちょこちょこ歩いて進むだけ、、、笑

全然乗れません、、、笑


いまは楽しそうに乗って(またがって)いますが、スイスイ乗れるようになるにはまだまだ練習が必要なようです!乗れる日まで親も練習に付き合う休日。笑

上手に乗れる日が先か、飽きるのが先か、せっかく買ったストライダーを長く楽しんでほしいな~と思いながら週末は公園に向かいたいと思います!