BLOG
ブログ

健康のために?

健康のために?

CONTENT

類に漏れず運動不足のKです。

今回は「健康のためにと称して自分にできることは何か?」を考えてみました。


どこもかしこも健康健康、やれ運動推進、やれ糖質制限と耳タコの世の中ですね。
ものぐさ人生ウン十年、運動はキライで食べるのは大好きというKにはちっとも響きません。


そんな私が動いた! クララが立った!というのがこれ。

モンスターハンターNow


モンハンは4から始めた新参ファンで最近の作品は全てプレイしてます。
モバイル版とか、ハッ(鼻で笑う)と、思っていたのですが!
は? 位置ゲー!?

それを知ったとき、ポケモンでもドラクエでも動かなかった足が…動いたんです。

電車で取り出しては高速移動のためうまく狩れず。出先で友人との会話の合間にリオレウスの討伐のお誘いが出ていたらついつい参加。プケプケ素材を求めて業務後の平日に近所を2時間徘徊。


テレワークで弱りまくっていた体にムチを打って!
徘徊! 討伐! 素材ゲット! 装備作成!! もっと強くなる!

た、楽しい……!


ハントのシステムが歩きながらでは難しいため、位置ゲーとは相性が悪い、という低い評価も散見されますが止まればよくない?

ペットボトルの水も歩きながら飲めないKからすると、ポケモンのボールを投げる動作(スワイプ)さえ危険行為です。
位置ゲーをプレイする際は周囲をちゃんと確認しましょうね。


というわけで、「健康のためにと称して自分にできることは何か?」の結論は好きならなんでもできる!!!という誰でも知ってるものになりました。


みなさんの「好き」はなんですか?
私のようなものぐさ人間の方は、それを動機にチャレンジするのもいいかと思います。

健康に歳を重ねたいですね。