BLOG
ブログ

USJ~ハロウィン~

USJ~ハロウィン~

CONTENT

皆様こんにちは!エンジニアのKです。


スタイラジーで定めている社内制度の「記念日休暇」を利用して、妻との結婚記念祝いにUSJに行ってまいりました!


私が一番楽しみにしていたのは期間限定コラボの「BIOHAZARD THE EXTREME+」です!
ウォークスルー型のアトラクションで、簡単に言うとお化け屋敷です。
歩いている道中でゾンビが追いかけてきたり、曲がった角にはクリーチャーが待ち構えていたり・・・。
最後にはボスを銃で倒すなど、まさにBIOHAZARDの世界に入り込んだ感覚で大興奮でした!


SUPER NINTENDO WORLDにももちろん行きました!

エリア内には土管を通って向かうのですが、抜けた先にはマリオの世界が・・・。
マリオでおなじみの敵キャラが!クッパ城が!語りだすと止まらないので、ここまでにしておきます(笑)


ちょうどハロウィンの時期でパーク内はハロウィン一色に染まり、夕方からはエリア内をゾンビやピエロが徘徊するイベントなどもあって、あちこちで悲鳴が上がっていました(笑)

パーク内ではキャラものの帽子を被って、年甲斐もなく浮かれ気分で楽しんでしまいました(笑)
1年の中でハロウィンの時期は特に混むようなので、皆さんも行かれる際は早めの計画がおすすめです!