BLOG
ブログ

リベンジ朝顔

リベンジ朝顔

CONTENT

夏休みに息子が持ち帰った朝顔。

なんだかんだと私が毎日ベランダで水をあげていました。

毎日あげているとだんだんかわいく見えてきて、自分が小学生のころにはおそらくこんなに水あげてなかったのに、今になってちゃんとしている自分にびっくりです。

1か月間育てた(?)水をあげた結果、多いときは一日8つ咲いていて、テンションもあがります。

日々すぐに目の前でなにかが達成される達成感を朝顔で味わう。そして、枯れても種ができる。朝顔って、そうなんだっけ…と思いながら観察しています。

このまま観察絵日記書けそうな…。

もう夏休みは終わっちゃったので、小学校へ返しにいくわけですが、ひと月とはいえ、我が家のベランダからいなくなってしまうのかと思うと、ロス…。朝顔ロス…。

来年はどうやら野菜を持ち帰る様子。茄子・きゅうり・トマトあたりでしょうか。

楽しみに一年待ってみようと思います!