トップイメージ
Homeスキルアップサポート

個々の成長支援・キャリア形成サポート

知識・技術習得のサポート制度が多数あります。
また、個々が目指す働き方・キャリアを実現できるよう様々な角度からサポートします。
社内研修
階層別研修、ビジネススキル研修、情報セキュリティ研修、コンプライアンス研修、外部講師によるセミナーなどがあります。
新卒入社の方には、入社半年前から月に1回、社会人としての心得やビジネスマナーなどの研修も行います。
サポート体制
お客様先に常駐している社員も、常時事業部責任者と営業担当の両面からサポートします。
営業担当は月に1度はヒアリングを行いますので、困っていることがあればお客様先との調整も行います。
その時抱えている悩みの解決だけではなく、
“こういう技術を学びたい”“こういう働き方を目指したい”などキャリアアップしていくための支援も行います。
メンター制度(入社初年度)
新卒社員の入社時には、先輩社員がメンターとなってフォローを行います。
日々の振り返りや相談の時間を設けますので、社会人のスタートを安心して迎えて下さい。
月報
社内SNSに全社員が毎月業務報告をUPしています。
課題に対するアドバイス等、社員同士でコメントし合います。
全社員に公開していますので、普段あまり業務では関わらないメンバーがコメントし合うこともあり、
新たな気づきに繋がることもあります。
資格取得ボーナス
対象資格に合格した社員へ、報奨金と受験料1回分、更に資格取得に際して購入した書籍購入費用(1冊分)を支給しています。
また、新卒入社で3年満了までの社員を対象に、会社指定資格の中から3つ以上合格でインセンティブを支給します。(Wボーナスチャレンジ)
対象となる資格は、ITパスポートや基本情報技術者検定などを含め約120種類が対象になっています。
書籍貸し出し
社内にある技術本や自己啓発などのビジネススキルに関する書籍を貸し出しています。
実際に社員が使用した資格取得時の書籍や会社で用意したものまで多数ありますので、各自の知識の習得に役立てて下さい。
勉強会
月1回程度の頻度で、社員が勉強会を有志開催しています。
内容は技術的なものからビジネスコミュニケーションなどさまざまで、誰でも開催・参加することができます。
社内の勉強会のため質問をしやすく、社員同士積極的に疑問を解決しながら一緒に学んでいきます。
勉強会
勉強会