トップイメージ
Home企業風土(家族)

「家族」を大切にする

社員が思いきり“家族”も“仕事”も大切にできるよう、
実際に制度を利用した社員の声や、これから利用予定の社員の声を取り入れながら、
制度新設や既存制度の見直しを行い、よりよい環境になるようにとことん追求しています。
どの制度も利用実績多数。育児関連制度では、休暇期間・付与日数を法令より長く設けているものもあります。
出産・育児に関する制度
産前産後休暇
出産予定日の6週間前から産前休暇、 産後は最大8週間まで休暇取得可能です。
出産サポート休暇(男性社員対象)
新しい家族の誕生を揃って迎え入れられるよう、出産の立ち合いや
出産にかかる入退院の期間に最大3日間利用できる特別休暇です。
パパの子育て休暇
生後半年以内に限り、最大1ヶ月間の有給休暇が取得可能です。
子供と過ごす時間、我が子の成長を一番近くで見守る時間を作ってほしいという想いがあります。
出産祝金
社員、または社員の配偶者が出産した場合、一子につき10万円支給しています。
また、関東ITソフトウェア健康保険組合から出産一時金なども支給されます。
子の看護休暇
子供の看病が必要になった場合や、予防接種・健康診断などの際に取得することができる休暇です。
取得期間は小学3年生までと法定より長く設定しており、時間単位でも取得可能としています。
[休暇日数]3歳未満:1人につき1年間で最大10日 / 3歳以上~小学校3年生:1人につき1年間で最大5日
時間外労働の制限・短時間勤務
小学校就学前までの子や、家族介護が必要な社員が利用できる制度です。
短時間勤務を利用した場合、1日6時間勤務が可能になります。
[例]10:00~17:00(うち1時間休憩) ※勤務時間は、本人の希望及び事業部によって異なります。
保育園補助制度
認可外保育園に通っている場合に、毎月保育園園料を補助しています。(満3歳まで、月額1万円)
ピカピカの一年生制度
扶養している子供が小学校へ就学する際に、お祝いの気持ちを込めて、図書カードを贈っています。
結婚・家族に関する制度
結婚祝金
勤続1年以上の社員が婚姻(入籍)した場合、5万円を支給しています。
結婚特別休暇
最大5日間の特別休暇があります。
家族手当
扶養対象家族がいる場合に毎月支給しています。(配偶者:1万円、子供:一人あたり5千円)
マイパートナーギフト
仕事を続けていくうえで家族の支えも大きいと考えている当社では、身近でいつも支えてくれている社員の配偶者へ、誕生日にサプライズプレゼントを贈っています。
ただいま片道サポート
実家までの帰省代として、交通費(飛行機、新幹線、高速バス他)の片道分を年一回(毎年4月〜翌年3月迄)補助しています。