トップイメージ
Homeコミュニケーション

企業風土を作るコミュニケーション

設立当初から個性(社員の意見を聴くこと)を大切にしているスタイラジーで一番重視していることがコミュニケーションです。
全体会議
社内コミュニケーションの場として、毎月全社員を対象とした全体会議を開催しています。
オンライン開催としていることから東京大阪合同での参加としています。
メンタルケアや業務上必要なコンプライアンス、セキュリティ研修などを実施し、決算月は、売上状況・会社としての各方針などを伝えています。
チーム会
「社員一人ひとりの考えや意見を聞きたい」という想いから、少人数の会議としてチーム制を導入。業務内容関係なくランダムに1チーム7名程で構成し、各チームには必ず役職者がリーダーとしてつきます。
社員同士の意見交換が会社の成長につながると考え、会社への意見・要望を話し合う場として月一回開催しています。
また、半年毎にチームメンバーは再編成されますので、社内のコミュニケーション活性にもつなげています。
情報共有ツール
会社連絡事項の掲載、社員からの情報掲載、同じ趣味を共有する社員同士のコミュニティ立ち上げなど、社員間のコミュニケーションツールとして社内SNSをはじめ、Teamsなどを利用しています。
スキルアップサポートでも紹介している月報も社内SNSに掲載されています。
コミュニティ活動
SNS内にあるコミュニティは、マラソン部、カラオケ部、登山部などジャンルも幅広く、社員なら誰でも自由に参加することができます。
社員同士が集まるきっかけとなり、ふとしたアイデアが自身の成長や会社の成長につながることも!
社内活性を目的として、各コミュニティの活動に対する補助制度もあります。
社員企画イベント
社員企画イベント
バースデーギフト
誕生日を迎える社員には会社からお祝いとしてギフト券を贈っています。
新聞部
「社内や社員のことをもっと知ってほしい!」「イベントに参加できなかった社員にも出来事を伝えたい!」という社員の声から立ち上がった新聞部。
新入社員紹介や、イベント報告、社員インタビューなど内容も盛沢山。
新聞部
新聞部
スマイルレター
日常業務や普段の些細な気遣いに”ありがとう”という気持ちを贈り合う制度です。
ちょっとした仲間の気持ちや振る舞いにも目を向けるきっかけになります。
ご意見箱
会社への様々な要望などを社員がそれぞれ発信できるように、ご意見箱制度があります。
「制度をこんな風に変えてもらえたら利用者が増えるかも」「改善提案をしたい!」など社内の専用フォームから匿名でも投稿できるようにしています。改善案や要望が採用された場合は、電子ギフトが贈られます。