トップイメージ
Homeワークライフバランス

ワークライフバランス

出産
産前産後休暇
産前(出産予定日)6週間前から取得が可能(出産日も含む)です。
産後は8週間までの休暇があります。
出産特別休暇(男性社員対象)
新しい家族が増える瞬間、家族揃って迎えてほしい、サポートしてもらいたいという想いから、
当社では、出産日を含め最大3日間の出産特別休暇があります。
育児・看護
子の看護休暇
入社6ヶ月以上の小学3年生の終期に達するまでの子を養育する社員は
子供の看病が必要になった場合、年次有給休暇とは別に、休暇を取得することができます。
3歳未満は、1人につき1年間で最大10日
3歳以上〜小学校3年生までは、1人につき1年間で最大5日

時短勤務制度など復帰後も働きやすいよう、実際制度を利用した社員と相談しながら随時見直しを行っています。
時間外労働の制限
小学校就学前までの子を養育している、または要介護状態にある家族を介護している社員が申請する事のできる制度です。
短時間勤務
小学校就学前までの子を養育している、または要介護状態にある家族を介護している社員が申請する事のできる制度です。
期間は、1ヶ月以上1年未満で、1日6時間勤務が可能になります。
(例)10:00〜17:00(うち1時間休憩)
※勤務時間は、事業部によって異なります。
保育園補助制度
子育てと両立しながらも働きやすい環境作りをサポートしたい。
認可外保育園に通っている家族(社員)を対象とした、保育園補助制度(満3歳まで、月額1万円)があります。
家族
結婚祝金
勤続1年以上の社員が婚姻(入籍)した場合、5万円支給しています。
また、特別休暇として最大5日間付与されます。
出産祝金
社員、または社員の配偶者が出産した場合、一子につき10万円支給します。
また、関東ITソフトウェア健康保険組合から出産一時金なども支給されます。
既婚社員配偶者サプライズ御祝い
仕事を続けていくうえで家族の支えも大きいと考えている当社では、
感謝の気持ちとして、既婚社員配偶者へ誕生日にサプライズプレゼントを贈っています。
家族手当
配偶者または子供を扶養している場合、
家族手当(配偶者:1万円、子供:一人あたり5千円)を毎月支給しています。
ピカピカの一年生制度
扶養している子供が小学校へ就学する際に
お祝いの気持ちを込めて、入学祝を贈っています。