トップイメージ
HomeQ&A

Q&A

採用全般
応募から内定までの期間はどのくらいですか。
ご応募から内定までは2週間〜1ヶ月ほどかかります。ただし、選考の状況によっては若干変更になる場合もあります。
入社前に必要な資格はありますか。
必須条件として必要な資格はありません。
文系でも技術職は可能ですか。
どの職種の応募についても出身学部は問いません。
現在技術者として活躍している社員の中にも、文系出身の人がたくさんいます。
複数の職種に応募することは可能ですか。
面接時、興味がある部署を伺いますのでご相談ください。
入社後に配属部署の変更はできますか。
個人のキャリアアッププラン・適性を見た上で判断致します。
勤務体制
女性は結婚・出産後もキャリアを積んでいけますか。
結婚・出産後も安心して業務に復帰できるような体制を取っております。
ユニークな制度はありますか。
年に1回、帰省のための交通費の片道分を会社で負担する「帰省手当支給制度」や、
全社員からの投票を行い年間MVPを決める「表彰制度」というものがあります。
詳細はこちらからご覧ください。
資格取得のバックアップ制度はありますか。
資格合格後、報奨金を支給しております。
基本情報技術者、応用情報技術者試験、ウェブデザイン技能検定、日商簿記等
就業時間について教えてください。
本社では9:00〜18:00(休憩1時間含む)となっておりますが、
クライアント先への常駐の場合は異なります。
休みは年間どのくらいですか。
土日、祝日、夏期休暇、年末年始休暇等で、年間125日程度です。
弊社ではこの他に、年に1回、自分の好きな日を記念日として休暇が取得できる「記念日休暇」を設けています。
社内の雰囲気はどうですか。
仕事と休日のメリハリを大事にしています。
社員同士でイベントを立ち上げ、休日に遊びに行くこともあります。
遊ぶ時は徹底的に遊ぶので、いつも和気あいあいとしていて仲がとても良いです。
内定後のスケジュール
研修の内容を教えてください。また、入社後の研修はどのような形で行われるのですか。
入社後3ヵ月を研修期間として設け、社会人の基礎となるビジネスマナーから教えます。
※その他のご質問はお気軽にこちらまでお願いします。